2009年11月29日 (日曜日)

メメント・モリ

らばQさんのところへリンク
つい笑ってしまう「定年後の老人のためのQ & A集」


定年後の老人のためのQ & A
Q:60歳以上の男性に興味を持ってくれる、若くて魅力的な女性は、どこへ行けば見つかりますか?
A:本屋へ行ってフィクションのコーナーを探しましょう。

Q:60歳を超えた夫の脈拍数をなんとか上げたいのですが、どうしたらいいでしょうか?
A:妊娠してると伝えてみましょう。

Q:このひどい老齢のシワを見えなくするにはどうしたらいいでしょうか?
A:メガネをはずしましょう。

Q:歳をとるほど、深く眠れるようになりますか?
A:なります。ただし通常それは午後に訪れます。

Q:アンティーク店に60歳以上の客が訪れたとき、最も聞くセリフは何ですか?
A:これ覚えているわ。

Q:60歳以上になると、脳の記憶容量が小さくなっていくって本当ですか?
A:容量に問題があるのではなく、記憶したものを取り出すのに問題があるのです。

Q:60歳以上の人のメガネが見当たらないときは、どこを探すとよいでしょう?
A:額の上です。








老いることや、自分がいつか死ぬ事。
昔は考えると底知れぬ怖さを感じましたが自分が年を重ね、身近で人の死を見たりして、結局平家物語の冒頭にある通りなんだよなぁと生老病死に関して最近少し客観的に見るようになりました。

先般家族でPPKの話をしたのですが、本当にそうなれればすごく楽だな、と。

老いや死も笑いにするくらいが丁度いい。


あー、ご心配なく、管理人は別に病んでませんw

諸行無常。メメント・モリです。

2009年11月25日 (水曜日)

ぽっぽ

http://www.youtube.com/watch?v=ehZ-4dUgKO4&feature=player_embedded

2009年10月15日 (木曜日)

情報バイアス

バイアス=偏りのこと。

情報バイアスに陥らないために

「不景気、不景気というけど、マスコミが毎日「不景気だ」というから、本当に不景気になったんじゃん?」という感想を持つ人って多いと思います。リンク記事のドバイの話もそうですが。

 日本の新聞だけを読んでいると、日本独特の情報バイアスに陥ってしまって、海外の人の認識と大きくかけ離れてしまう危険を感じているのは私だけではないだろう。

とありますが、管理人もCNNニュース(米国のニュース専門社)を読むようにしてます。

日本メディアが報道する海外記事・国内記事とのギャップが中々興味深いと同時に、大きな話なのに国内で報道されないものも結構あるんだと実感してます。

2009年10月11日 (日曜日)

冨樫だろ、コレw

ワラノートさんの記事「俺だけど安価で漫画描くよ」に直リンw



「姉妹喧嘩」あたりから冨樫臭がし始めるw

2009年10月 7日 (水曜日)

募集CM

台湾軍(中華民国国軍)の兵士募集CMです。

トラン○フォ○マーのパクリっぽいが、ウソはいかんだろw

日本の海上自衛隊のもアレだが・・・。

空自のはそれなりなんだが、海自。。。

と思ったらウクライナ。「軍に入って君もモテモテに!」って、世界まる見えのナレーションみたいだなw

変なのばっかりだとアレなんで、平成21年度の富士総合火力演習のダイジェスト版も貼っておきます。

2009年10月 3日 (土曜日)

チャリドリ

前も同じようなネタを照会したことがあるような気もしますが。

youtubeへのリンクです。

50秒当たりのヤツ、逆ハン切ってますw

最後にやったのいつだろう。高校生の頃にはまだやってた記憶が・・・。

2009年9月13日 (日曜日)

歌う月

Gizmodoさんでも紹介されてますが、JAXAが月の地形(高低差)データを使って音楽を鳴らすという無駄とも思える画期的サービスをしています。

ご興味ある方はどうぞ。

(別途javaプラグインが必要です)

2009年9月 9日 (水曜日)

自分の親指を使って距離を測る

http://www.lifehacker.jp/2009/09/post_1173.html

出来たらすっげ便利!

と思ったけど落とし穴があったw

2009年9月 8日 (火曜日)

ハゲ板に行ったら俺らの「メリット」が評判悪くてビックリした

超巨大掲示板群の2ちゃんねる。

その中に選ばれし者のみが入れる板があるという。

その名もハゲ・ズラ@2ch http://gimpo.2ch.net/hage/ である。

恐ろしい・・・・・・。管理人はまだ一応黒々フッサフサなのでいく必要はないのだが。

ということで、2chコピペブログへのリンクです。

ハゲ板に行ったら俺らの「メリット」が評判悪くてビックリした

中に書いてありますが「ハゲ板の奴らはハゲ仲間増やそうと嘘教えてくる事が多々あるから注意しろ。 」だそうです。

ちなみに管理人は牛乳石鹸の無添加を使ってます。

高いけどシャンプー特有の臭いがなくて、オヌヌメ。

あとワシ、リンス使ってない。

2009年9月 6日 (日曜日)

すごいよ!! 日教組さん

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090801/plc0908010801004-n1.htm

「早寝早起きは憲法違反」「子供は野生のままで」「夏休みの宿題もダメ」

<抜粋>

なぜ、正直・親切・勤勉・親孝行・チャレンジ精神教えちゃいけないんですか、って日教組幹部の方に聞いたことがあるんです。そしたら、ザ・価値観の押し付けになるからいけないっていうんです。それで、日教組のシンクタンク(国民教育文化総合研究所)のホームページをみたら、早寝早起き朝ご飯も憲法違反って書いてあるんですよ。
なんでかな、と思ったら、憲法は思想信条の自由を保障しているのに、早寝早起き朝ご飯はライフスタイルの押し付けになるから、憲法違反だっていうんです」

「日教組は、子供の権利条例で、ありのままでいる権利、というのを大事にしようということを言い始めているんですね。子供の権利条例というのは、兵庫県川西市とか神奈川県川崎市とか札幌市とか革新系の都市でどんどん制定されていっているんです。今度、新潟とか広島とかでも制定されるんじゃないかといわれているんですけれど」
「子供の権利パスポートというのがあって、親が『誰と遊びにいくの?』と聞いても、プライバシーを守る権利があなたたちにあります、と書いてあるのよ。ほかにも体力テストを受けない権利、つまらない授業を拒否する権利、夏休みの絵日記もプライバシー侵害にあたるから書く必要ないっていうのよ」

凄いぜ日教組。

しつけのための生活指導は憲法違反だそうで。

こういう思想の持ち主に教育されるのって怖いな・・・。

より以前の記事一覧