« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月29日 (日曜日)

メメント・モリ

らばQさんのところへリンク
つい笑ってしまう「定年後の老人のためのQ & A集」


定年後の老人のためのQ & A
Q:60歳以上の男性に興味を持ってくれる、若くて魅力的な女性は、どこへ行けば見つかりますか?
A:本屋へ行ってフィクションのコーナーを探しましょう。

Q:60歳を超えた夫の脈拍数をなんとか上げたいのですが、どうしたらいいでしょうか?
A:妊娠してると伝えてみましょう。

Q:このひどい老齢のシワを見えなくするにはどうしたらいいでしょうか?
A:メガネをはずしましょう。

Q:歳をとるほど、深く眠れるようになりますか?
A:なります。ただし通常それは午後に訪れます。

Q:アンティーク店に60歳以上の客が訪れたとき、最も聞くセリフは何ですか?
A:これ覚えているわ。

Q:60歳以上になると、脳の記憶容量が小さくなっていくって本当ですか?
A:容量に問題があるのではなく、記憶したものを取り出すのに問題があるのです。

Q:60歳以上の人のメガネが見当たらないときは、どこを探すとよいでしょう?
A:額の上です。








老いることや、自分がいつか死ぬ事。
昔は考えると底知れぬ怖さを感じましたが自分が年を重ね、身近で人の死を見たりして、結局平家物語の冒頭にある通りなんだよなぁと生老病死に関して最近少し客観的に見るようになりました。

先般家族でPPKの話をしたのですが、本当にそうなれればすごく楽だな、と。

老いや死も笑いにするくらいが丁度いい。


あー、ご心配なく、管理人は別に病んでませんw

諸行無常。メメント・モリです。

2009年11月27日 (金曜日)

精神が異常と分かる心理クイズ

だそうです。

まずは有名なヤツ
1.妻と子供がいる旦那の葬式が行われた
その旦那の葬式に同僚の男が訪れ
不謹慎ながらも妻と同僚は互いにいい雰囲気になった
だが、その夜に旦那の子供が殺された
犯人は妻である。犯行の動機は?

↓反転で解説

一般人:息子が邪魔だから
サイコパス:また葬式で会えるから (酒鬼薔薇と宮崎勤はこう答えたそうな )

2.あなたは泥棒だ。
あなたが家に泥棒に入ったところ、
その家の主人が眠りから覚め、あなたの顔を見た。
するとあなたが見る前で鍵のかからないタンスに入って隠れた。
あなたがナイフを持っていたら、どうやって殺すか。

ちなみに管理人は異常者の回答は思いつきもしませんでした。

一般人:タンスの扉を開けて殺す。タンスに火を付ける。たんすを窓の外に投げつける。タンスの上からナイフで切りつける、など。
サイコパス:タンスから出るまでその前に座って待ち、殺す

3.あなたが殺さなければならない敵があなたの前で断崖にぶら下げられ、
棒のようなものにつかまってようやく生きている。
それではあなたはどのようにして敵を断崖の下に落とそうか。

↓反転で解説

一般人:足で踏む。棒を切る。手首を切るなど。
サイコパス:指をひとつずつ放す。

2009年11月25日 (水曜日)

ぽっぽ

http://www.youtube.com/watch?v=ehZ-4dUgKO4&feature=player_embedded

2009年11月11日 (水曜日)

ゲイツちゃん

ちなみにビルゲイツは学生時代に常に数冊の本を持ち歩いていて、少なくとも年間
300冊以上は読んでいた
それが原因で学校の連中に「prn(印刷物を意味するprintからきた侮蔑する言葉)」とあ
だ名を付けられたんだが
ビルゲイツはいい年になった今でも当時のあだ名をひどく嫌っているらしく
windowsで新しいフォルダを作るときに「prn」という名前を付けられないようにした。

これ本当だったwww

もしかして有名なネタですか?

2009年11月 9日 (月曜日)

桃屋のラー油

桃屋のラー油が最近流行っているらしいです。

んで、商品のページにそのラー油を用いたレシピが紹介されているんですが、突っ込んでいいですか?



作り方の抜粋

1.うどんを軽くゆでる

2.1を冷水で冷やし、辛そうで辛くない少し辛いラー油をかける。

「作り方」の文字数の約半分が商品名ってどうなのよwww

なお、管理人はごま油と唐辛子を使ってラー油を自作しているので買いませんが。

2009年11月 7日 (土曜日)

きれいな○ンコ

amazonのトップにきれいなウ○コがでてますw

Amazon_top

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »