« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月13日 (日曜日)

歌う月

Gizmodoさんでも紹介されてますが、JAXAが月の地形(高低差)データを使って音楽を鳴らすという無駄とも思える画期的サービスをしています。

ご興味ある方はどうぞ。

(別途javaプラグインが必要です)

2009年9月11日 (金曜日)

大阪独立宣言

ついに大阪民国(だいはんみんこく)宣言でましたw

橋下知事「大阪を日本から独立させる」

 大阪府の橋下徹知事は7日、大阪市内で開かれた府議会議長の就任パーティーに出席。9月下旬からの議会で再提案を予定している府庁移転を念頭に、あいさつで「大阪、関西を本当の意味で日本から独立させるような、大きな話を議会でやりたい」と述べた。

 議長は自民党府議団所属で、パーティーには移転に慎重な同府議団の面々がずらり。知事は記者団には「政治的な意気込みを言っただけ」とはぐらかしたが、反発が根強い議会への“けん制”の色合いもありそうだ。

 橋下知事はこれまでに出張した上海やソウルなどを引き合いに「どこも責任を持った都市経営をしているのに、大阪では大胆なビジョンが打ち出せない。議会では、東アジアで勝ち抜くための議論をさせてもらいたい」と府庁移転に向けた思いを強調。ただ、来賓の自民党府議や衆院選で落選した同党の元衆院議員らの反応は芳しくなかったようで「完全にアウェーだった」と苦笑い。

 移転候補地の第3セクター「大阪ワールドトレードセンタービルディング」を抱える大阪市の平松邦夫市長もあいさつし「議会の先生方にも複雑な思いがあると思うが、府と市が力を合わせて関西圏を引っ張っていく決意に燃えている」とアピール。思わぬ“援護射撃”に知事は「よく踏み込んでくれた」と目を丸くしていた。(共同)

「ある意味」とは言わず、「本当の意味」としたのがすごいw

2009年9月 9日 (水曜日)

とりあえず、増税一覧を貼っておきますね

年金用 職種に限らず一人当たり収入の15%に増税 !!不払いは逮捕拘留です!
8月21日案では サラリーマンの事業者折半なくなります 給与以外にFXや株式での収入、配当や利息収入、家賃収入等があれば、合計した収入の15%徴収。
消費税+10~15%増税

健康保険料+10~20%増税

自動車税 一台につき年50,000円増税
環境税 光熱費と合わせてCO2 25%マイナスだと1世帯あたり年36万円の負担増
(しかし専門家の意見によると実現には一人97万でないと無理だそう)
鳩山総理が前述の国連気候変動枠組み条約締約国会議の場で「日本は25%削減」と云った時点で、決まり政権交代しても撤回できないそう
(自民党案では年7,7万)

固定資産税  50,000円増税
所得税  50,000円増税
地方税  50,000円増税

株取引におけるキャピタルゲイン課税も増税または総合課税に変更

環境税  50,000円
フロン税 …光熱費払、CO2 25%マイナスだと1世帯あたり年36万円の負担増
配偶者控除廃止 と 扶養控除廃止 …これにより2000万世帯に増税
エコカー減税廃止
エコポイント廃止
住宅ローン減税廃止
介護保険料増税
たばこ税
酒税(アルコール度数により値上げ)

~8/30の記者会見~
以下がなくなります。
・エコカー補助金
・家電のエコポイント
・子育て支援関連
・高校生、大学生支援(授業料減免等)
・医師不足解消の為の基金の創設
・婦人系のガン検診の無料化
・介護職員の収入アップ
・住宅購入時の生前贈与税の減免
・学校耐震化、太陽光パネル設置、IT化
・雇用を確保する為の中小企業への補助
・失業者への生活支援金の給付
・失業者への住宅支援
・地方への総額2.4兆円の交付

どういうつもりか知らないけど、正直民主に投票した人はエコの為1年間くらい空気吸わないで欲しいです。

自民にお灸を据えるみたいなノリだったと思いますが、みんなを巻き込んで火傷ですよwwwww

どうすんのこれ。ワシ、買った家売らないと納税できねぇwww

子供手当てが出ようが最早子育てできねぇwwwwwwwwww

ついでにまともに景気対策するって言ってねぇwww会社潰れるかもwww

中小企業向けのものづくり支援とかなくなるし。

>875 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2009/08/31(月) 05:22:43 ID:****** 
>民主党に投票したと言う親父に、民主党の政策や主張を事細かに説明したら
>今しがた首吊ってるのが見つかった。
>これから従業員の人達とか親戚に連絡する、
 

>こういう場合は警察と病院のどっちに連絡すれば良いんだ??
>突然の事で混乱してて、もうワケがわからん
 

こういう話が一杯でてくるって事ですね。わかります。







あーあ、あーあ、あーあ。

自民に入れた管理人ですので、軟着陸できるよう見守りますわ。

自分の親指を使って距離を測る

http://www.lifehacker.jp/2009/09/post_1173.html

出来たらすっげ便利!

と思ったけど落とし穴があったw

2009年9月 8日 (火曜日)

ハゲ板に行ったら俺らの「メリット」が評判悪くてビックリした

超巨大掲示板群の2ちゃんねる。

その中に選ばれし者のみが入れる板があるという。

その名もハゲ・ズラ@2ch http://gimpo.2ch.net/hage/ である。

恐ろしい・・・・・・。管理人はまだ一応黒々フッサフサなのでいく必要はないのだが。

ということで、2chコピペブログへのリンクです。

ハゲ板に行ったら俺らの「メリット」が評判悪くてビックリした

中に書いてありますが「ハゲ板の奴らはハゲ仲間増やそうと嘘教えてくる事が多々あるから注意しろ。 」だそうです。

ちなみに管理人は牛乳石鹸の無添加を使ってます。

高いけどシャンプー特有の臭いがなくて、オヌヌメ。

あとワシ、リンス使ってない。

2009年9月 6日 (日曜日)

すごいよ!! 日教組さん

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090801/plc0908010801004-n1.htm

「早寝早起きは憲法違反」「子供は野生のままで」「夏休みの宿題もダメ」

<抜粋>

なぜ、正直・親切・勤勉・親孝行・チャレンジ精神教えちゃいけないんですか、って日教組幹部の方に聞いたことがあるんです。そしたら、ザ・価値観の押し付けになるからいけないっていうんです。それで、日教組のシンクタンク(国民教育文化総合研究所)のホームページをみたら、早寝早起き朝ご飯も憲法違反って書いてあるんですよ。
なんでかな、と思ったら、憲法は思想信条の自由を保障しているのに、早寝早起き朝ご飯はライフスタイルの押し付けになるから、憲法違反だっていうんです」

「日教組は、子供の権利条例で、ありのままでいる権利、というのを大事にしようということを言い始めているんですね。子供の権利条例というのは、兵庫県川西市とか神奈川県川崎市とか札幌市とか革新系の都市でどんどん制定されていっているんです。今度、新潟とか広島とかでも制定されるんじゃないかといわれているんですけれど」
「子供の権利パスポートというのがあって、親が『誰と遊びにいくの?』と聞いても、プライバシーを守る権利があなたたちにあります、と書いてあるのよ。ほかにも体力テストを受けない権利、つまらない授業を拒否する権利、夏休みの絵日記もプライバシー侵害にあたるから書く必要ないっていうのよ」

凄いぜ日教組。

しつけのための生活指導は憲法違反だそうで。

こういう思想の持ち主に教育されるのって怖いな・・・。

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »