« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月29日 (土曜日)

衆院選の投票前にチェックしておきたいサイトまとめ

プロパガンダ的なサイトではないのでご安心ください

http://www.lifehacker.jp/2009/08/post_1144.html

2009年8月25日 (火曜日)

科学リテラシークイズ

http://blog.ihatovo.com/translation/science-literacy-quiz






ちなみに管理人は22 / 26で正解率84%でした。
間違ったのは6と7と9と16でした

2009年8月17日 (月曜日)

痛いニュースさんをそのままリンク

ちょっと信じられない。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1293536.html

急ごしらえで作ったから、とかいう理屈は通らねぇよ。

小沢クラスの、腐っても党の重鎮が行くのに象徴たる党旗を用意してないなんて、ありえない。

ありえないといいながら、本当に手配ミスで手元になかったとしても、自国旗を切った張ったすること自体、野党言えどその国の政治組織のやることとは思えない。


ちなみに国が国なら犯罪です。

ちなみに、日本では刑法92条で外国旗、外国章に対して不敬をはたらいた場合が犯罪です。

もう一点。2chの反応の中にもありますが、

鳩山代表「民主党のマークは確かに国旗を切り刻んで作れるかもしれませんが、そんなことを、けしからんことをやった人間がいるとすれば、そのことに対して大変申し訳ないという思いをお伝えを申し上げておきたいと思います。それは国旗ではなくて、われわれとしての、ある意味でのわれわれの神聖なマークでありますので、マークをきちんと作られなければいけない話だったと思っております」

これは普通の国語力がある人が読めば、民主党の党旗が神聖であり、その神聖な党旗を作るのに日の丸を使うのはけしからん、という事です。

日の丸 < 党旗と言っているわけです。

そういう意味で言ってない?いや、政治家なんだから。弁には人一倍、いや百倍気を使わなければなりませんな。

こう受け取れる発言をしている段階でダメです。



最大の問題は、麻生の読み間違いは嬉々として報道するカスゴミが、ほぼ無反応であることです。(報道しているのは産経だけっぽいです)
→最近は報道されているようです。

見ている人が多いので、普段は痛いニュースさんにリンクは張らないけど今回は張らせていただきました。

2009年8月 3日 (月曜日)

ガンダム、台場に立つ

Dscf1318 という事で今話題のGUNDAM 30th ANNIVERSARYのイベントに行ってきました。

炎天下の中で大変熱かった・・・。でもまあ、子供と一緒に行けたし、良い記念です。

ちなみに現物はこんな感じです。

丁度o'clockだったので、首を動かしたり煙吐いたりしてました。

Dscf1311

Dscf1288

Dscf1291

Dscf1305

これから行く方へ

現地は暑いです。木陰等、直射日光を避ける場所があまりありません。

男性でもかっこ悪いと思わず、日傘を用意していくのがよろしいかと。

(傘差す時はカメラの邪魔にならないようにご注意)

潮風公園の駐車場は安いのですが、かなり混みます。

近場に1500円/日で止められる駐車場があります。高いw

まあ一日お台場で遊ぶよう計画を立てればよいかと。

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »